PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カイロプラクティック・整体の学校クチコミ情報は『comments(コメント)』をクリック♪
                  ↓↓↓

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

国際カイロプラクティックカレッジ

国際カイロプラクティックカレッジ(http://www.osaka-icc.jp/)


■住所
〒578-0921 大阪府東大阪市水走1丁目17-6

■電話
072-965-2221  072-961-8171(FAX)

■E-mail
info@osaka-icc.jp

■学費・修業年数
450万円~500万円 ・ 4年間


■特長
世界の代替医療の中で最も市場価値の高いカイロプラクティック。
本学は、その国際基準校で哲学・科学・技術を備えた真のカイロプラクターの養成を特色としています。
今年で開校40年目を迎えます。

取得できる資格
カイロプラクティック師
スポーツトレーナー
徒手療法士
物理療法士
*上記資格は、『国際カイロプラクティック師連盟』によって認定されます。
*法治国家である日本では、学位とは別に、資格の保有が大変重要です。


引用元:国際カイロプラクティックカレッジHP(http://www.osaka-icc.jp/)


カイロプラクティック・整体の学校クチコミ情報は『comments(コメント)』をクリック♪
                  ↓↓↓

| カイロプラクティックの学校(関西) | | comments:53 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

評判とかはどうですか?
カイロ学校ではまともな方だとみられると思うので
貴重な情報を欲しいです
臨床のときに病理とそれ以外を分けれ る判断能力がつくかと、技術面の教え方は問題なかったかなどききたいです

| 学費 | 2011/09/17 19:22 | URL | ≫ EDIT

4年制だからそれなりに病理について学べると期待するとしても
カイロ哲学とかはもっとさっぱりやってそのぶん医療科目の時間数充実させてほしい
骨、靭帯いじる以上状態によっちゃ危険だし
だるいからって病院にいったほうが早いことだってあるんだろうから

| 匿名 | 2011/10/19 20:45 | URL | ≫ EDIT

国際カイロプラクティックカレッジの称号について

将来はカイロプラクターになりたいと思い、カイロプラクティックの学校について考えているのですが、日本では大学に認められていなく、世界の基準でやっているのが東京カレッジオブカイロプラクティックと国際カイロプラクティックカレッジと聞いて家から国際カイロプラクティックカレッジが近いので国際カイロプラクティックに興味があるのですが、国際カイロプラクティックカレッジの人に聞くとWHO基準校と聞きましたが、WFCやナショナルボードが世界に薦める教育校として日本で挙げているのは東京カレッジオブカイロプラクティックのみと聞きました。

カリキュラム見ると4年生で4500時間して学長もRMIT日本校の時の教育関係者と聞き国際基準をしていると思いますし、卒業生もいてJACに加入したり統合医療認定士にもなれたりするみたいなのですが、まだアクレディテーションは通らないってことはナショナルボードやカイロプラクティック大学院に進学や単位の互換も難しいのでしょうか?今後アクレディテーションは通るのでしょうか?


RMIT日本校の時は卒業時二つの学士号をもらえたり、今のTCCでもDC号ですし世界のカイロプラクティック大学は卒業時もらえる学位はDC号や修士号と聞きました。学長がRMIT日本校時代の教育関係者や世界権威の教育責任者ならどうして卒業時の学位は国際カイロプラクティックカレッジはRMIT日本校やオーストラリアやWHO基準のカリキュラム準拠なのに卒業時の学位は学士一つなのでしょうか?この学校の学位?称号はどこから発行されて実際に効力があるものなのでしょうか?

| 匿名 | 2012/06/19 23:36 | URL | ≫ EDIT

国際カイロプラクティックの学位について

http://www.osaka-icc.jp/images/1016.pdf
これが認められたらアメリカでも開業できるのでしょうか?
学位はオーストラリアから出るのでしょうか?

| 匿名 | 2012/10/20 22:43 | URL | ≫ EDIT

法制化の鍵

ICCは来年自己評価書をCCEAへ申請するらしい。TCCになりRMITから独立して日本初の国際承認と言っていいといえる。まさに日本での国際基準のカイロプラクティックが求められる時代であろう。

今は世界カイロプラクティック教育審議会に認められた学校は日本でTCCの東京でしかないが、ICCが認められたら東日本の東京だけでなく西の大阪で正規のカイロプラクティックが日本で学べてTCCだけじゃなくICCが将来認可を受けたらNBCEや他の大学との提携(単位の互換や大学院進学など)も可能になるだろし、東京、大阪で協力することでさらにカイロプラクティックの普及に繋がり、二年生や短期のカイロプラクティック教育は自然消滅しそれらは淘汰され次世代に続くものがいなくなり彼らの芽は潰れる。そして世間からもっと国際基準のカイロプラクティックが注目を浴びることとなる。

JACやWFCがICCに寄せる期待は大きいだろう。JACも全面的に協力すると思うしWFCは昔からICCに期待を寄せ接触してきた。是非とも来年の申請に向けて頑張ってもらいたい。承認までは大変だろうがTCCは5年から4年に途中変えたりして時間がかかったがTCCは取得までのノウハウをICCに伝えるだろうから申請から取得までは彼らほどさほど時間がかからないはずだ。

そして国際基準カイロプラクティック教育が充実し、カイロプラクティックの研究が加速し、業界(JAC)が発展し、国民は注目しカイロプラクティックの法制化に繋がるだろう。

| カイロファン | 2012/11/24 23:13 | URL | ≫ EDIT

三年生プログラムについて

http://www.osaka-icc.jp/images/innovation2014.pdf
アクレディテーションが可能なのでしょうか?
可能ならTCCよりもいいですよね。カリキュラムがしりたいです。

| 匿名 | 2013/05/27 16:39 | URL | ≫ EDIT

一般のユーザーには国家資格やアクレディテ―ションなんて関係ないし、日本の法律は万人に平等なので、国際基準を満たした学校だけ認めることは今後も残念ながら、ありえない。

法制化されない現在のところでは、自己満足でしかないと思うが…

| 匿名 | 2013/05/27 16:54 | URL | ≫ EDIT

JCR統一試験受験資格者
http://www.chiroreg.jp/

JACによる国際カイロプラクティックカレッジに対する回答
http://www.jac-chiro.org/pdf/kokusaicsc.pdf

上記によると、国際カイロプラクティックカレッジはアクレディテーションにまだ通っていないことからカイロプラクティック統一試験の受験資格はないしよってJACの入会資格もない。

| 匿名 | 2013/05/27 22:58 | URL | ≫ EDIT

でもこれで二年生の学校は確実に終わりましたね。
TCCとICCの一騎打ちか。はたしてどちらに軍配があがるのやら。

| 小次郎 | 2013/05/28 22:02 | URL | ≫ EDIT

DCか学士なら無論TCCでしょ。
RMITの時みたいに学士二つなら話し別だけど。でもアクレディテーション通ってない時点で論外。

| れん | 2013/05/29 16:19 | URL | ≫ EDIT

CCEAにアクレディテーションの申請はするのでしょうか。

| とも | 2013/05/29 22:55 | URL | ≫ EDIT

ともさん>
http://www.osaka-icc.jp/images/innovation2014.pdf
ここでは最後にアクレディテーションの取得申請準備着手についてで「継続姿勢を保つが焦らず進めていく」と書いてます。以前はアクレディテーションは今年に申請することをICC運営委員できめたと大きくホームページに書いてましたがそれを今のせていないということは3年生ですることに決めたので今は経営困難でアクレディテーションどころではないというところでしょう。JACは度々CSCプログラムを辞めるようにと警告していたのにICCはCSCプログラムを今もしてるしICCは必死と感じるがそれならJACにしたがい早くアクレディテーションを申請するようにするべきだ。

TCCもアクレディテーションをとれたから安心ではなくここからが正念場だ。RMIT時代に比べ学位がRMITからでなくRMIT日本校からTCCに変わり学位がオーストラリアからでなくTCC独自のDC号を発行している。CCEA認可のお墨付きとはいえ、オーストラリア政府に認可されたRMITからではなくTCCは日本の政府から認可された「大学」ではない。つまり、大卒にもならない。TCCは提携を積極的に今頑張ってるみたいだが、海外から学位を出すべきだし、そうではなければ日本の文部省に大学認可をいち早く着手するべきだろう。

| 匿名 | 2013/05/30 00:57 | URL | ≫ EDIT

国際承認と大きく出ていてカイロプラクティックを日本で引っ張る存在であるTCCも大学ではないし、カイロプラクティックは保険が使えない。そういう理由で日本はカイロプラクティックがまだ根付かず、柔道整復師や鍼灸師の専門学校に行く人が多い。

だから柔道整復師の資格ももらえてカイロプラクティックの独自の資格を作ってしまった村上学園に生徒を持ってかれているわけだ。
http://seitai.m-gakuen.ac.jp/

| 匿名 | 2013/05/30 01:03 | URL | ≫ EDIT

業界存続の危機

"マー○ックの学生を救う為"に受け入れたと噂を聞くが、そんなのをほっておいて法制化されるか日本の認可された大学になるまでされるまでRMITでいるべきだった。TCCがRMITから独立してダブルバチュラーからTCCになり、"北米のDC号"ではなくCCEA認可とはいえ日本政府認定大学ではない"TCC独自のDC号"を出すようになったのは業界の痛手である。

現在はグローバル思考であり、日本は海外進出、海外の大学に憧れる思考がる。RMIT大学時代は入学生や卒業生も大きかった。TCCになり、入学生は減少傾向であり、今年はついに10人を切ったと聞き、業界の重鎮も亡くなり今のTCCも教師はDCではなくRMITの卒業生になって質が落ちていると聞く。そして二年生カイロ校は閉校がどんどん続く。それはよい傾向としてもTCCの次を走る国際カイロプラクティックは卒業生はたったの1人だっと聞く。それは入学生がいないに等しい。どう考えても、アクレディテーションもまだだし、日本の大学認可ないTCCの現状を見ても海外大学と提携を組んでいた方が賢明である。TCCは海外大学と提携を結んだと聞いたが、学位はオーストラリアのダブルバチュラーではなく、TCCのDC合格である。俺がTCCやJACならすぐにオーストラリアのカイロプラクティック大学関係者と話をし、RMIT Japan Unit に戻し、学位もオーストラリアから出すようにする。名前も日本の認可大学ではなく、知名度も低すぎる。東京カレッジオブカイロプラクティックでは東京カイロプラクティックカレッジつまり、政府認可の村上学園と間違えられるし、TCCもICCも単独で行くのはどう考えても時期尚早である。"育てる場所"がカイロの未来を作る。学生は日本にカイロを背負う。はっきり言ってTCCがなくなれば日本のカイロの未来はない。業界の連中はどれだけ日本のカイロの現状を理解しているのだろうか?

JACと関係の強い日本のカイロを背負うTCCがそんなんじゃ日本のカイロは暗いままだ。その証拠に、TCC関係のWebページはみな"東京カレッジオブカイロプラクティック"だけでなく、"元RMIT"と書く。同窓会も"RMITCC"である。これは"RMIT"を取ると消えそうであり、RMITをとれないのを意味している。

いずれにしても、全ては来年、再来年と入学生と卒業生の動向をみれば答えを出さねばならなくなるであろう。

| カイロ会のエース | 2013/06/06 23:32 | URL | ≫ EDIT

客観的な第三者からみた反応
政府認可大学卒>政府無認可校(大卒といえない)
学位<ディプロマ(修了証)←紙切れ
CCEAは"学位"を発行する機関ではない。ただ基準を図る"お墨付き"をするのであって学位を発行するのはあくまで政府から認可された大学が行うのである。だから"学位がでる"とHPでいうそもそも"違法である"。それゆえ、TCC発行DC号が学位と呼ばれず、"Decoration Cake"
"ただの紙切れ"と呼ばれる理由である。

| 匿名 | 2013/06/17 07:34 | URL | ≫ EDIT

同感

上の学位<修了証じゃなくて学位>修了証でしょ。
確かに学位でず、大卒ならないのに学費700万近ければ詐欺みたいに高いって言われるし、学生減るわけだ。入学者はなんで入学するんだろう?「アメリカ同等のDC号がとれる!」って謳ってるから学位だと思ってるんじゃない?マー○ック事件の時みたいに訴えればいいのに(笑)そしたらまた国際基準消えちゃうか(笑)

| 匿名希望 | 2013/06/18 07:31 | URL | ≫ EDIT

アメリカのDC号と同格な訳がない!政府の認可大学が発行するからタイトルとして認められる訳で…

プロパーのDCと混合して、RMITやTCCの修了生をDCと紹介している点でもイイ加減な学校と思わざる得ない。

その昔、どっかの学校で発行されていたDirector of Chiropracticと何らやってることは変わらないDecoration Cakeであろう。

| 匿名 | 2013/06/18 14:59 | URL | ≫ EDIT

匿名さん>
政府認可大学から発行で認められるってならRMIT日本校だった時はオーストラリアから発行されてたからRMIT日本校の卒業生はカイロプラクターとして認められたんですか?

| 匿名希望 | 2013/06/18 21:18 | URL | ≫ EDIT

反論なしって事はRMIT日本校はカイロプラクターとして認められたと言わざるえないであろう。今のTCCの問題は政府認可大学機関から学位がでない事でアクレディテーションは通っているのだから法制化されるか、政府認可大学になればなんら問題はない。歴史が物語るように、何年、何十年かかるかわからないがやがて実現されるであろう。
ただ、やはり、十分な卒業生がいなかったのと、法制化、認可大学になるまえに独立して大幅な生徒減数になってしまって法制化、認可大学になるまで閉校になららければいうのだが…。RMIT日本校に戻し学位をだすか、早急に法制化か認可大学にしないといけないだろう。

| マイケル | 2013/06/20 07:24 | URL | ≫ EDIT

>RMIT日本校の卒業生はカイロプラクターとして認められたんですか?

「カイロプラクター」という「カタカナ」「日本語」において、商標(?)以外に法的な制限は何もないでしょう。
法律や公的資格に「カイロプラクター」という文言はありませんので、誰もが名乗ったり、自由に認定する事が出来得る状況です。

また、残念ながら、現在認可されていない学校が、もしも後に大学と認可されたとしても、遡って過去に発行した学位や単位等が日本政府に認定される事は難しいでしょう。

| ここは国際カイロプラクティックカレッジ。RMIT、TCCは他所でやって下さい。 | 2013/06/22 07:20 | URL | ≫ EDIT

なぜ提携を結ばない?!

http://www.osaka-icc.jp/images/accreditation.pdf
上を見るとアクレディテーションの申請を順延するらしい。

| 匿名 | 2013/07/15 23:53 | URL | ≫ EDIT

ICCは来年から3年コースにするらしいが、アクレディテーション申請が先ではないのか?!それでは3年で卒業しても結局学位として効果が出ないし、「WHO基準」といくら言っても「国際承認」ではないではないか。

ICCはなぜTCCと提携を結ばないのか?TCCはアクレディテーションまでの過程のマニュアルを渡したときいた。そしてICC学長はRMIT日本校時代アクレディテーションまでの過程を手伝っていた。ICCとTCCが協力したらアクレディテーションも取りやすいし、TCCは海外留学可能であるし、単位の互換もできる。ICCも提携を結べばそれも出切るようになれば入学生ももっと増えるであろう。

| 匿名 | 2013/07/15 23:55 | URL | ≫ EDIT

恐らくTCCがICCがアクレディテーション通らないと提携を結ばないと言っているのか?でもJACのほとんどがTCCなら協力をしないわけがない。ならICCが維持になっているのか。
ICCは教育の重大性さ、責任の重さを分かっているのか?三年で例え入学生が増えても結局アクレディテーションが取れなければ生徒は赦さないであろう。それこそ訴訟問題になる。その前に素直に遜り、JAC、TCCにお願いして提携を結び、教育関係者をもっと探すべきであり、アクレディテーションの責任者はもう三回アクレディテーションを通りノウハウをしっているTCC、JACに任せるべきだ。それから3年にしたいならそうするべきだ。完全にJAC、TCCをもし無視して独断でしているなら完全に失敗だし、三年でアクレディテーションがとれるほどあまくない。
教育の重大性、責任をもっと重く受け止めるべきであり、早くJAC、TCC、海外と提携を結ばないと危険である。
脅しではなく、勝手な暴走は破滅に走ることになる。生徒は例え増えてもアクレディテーション取れなきゃ絶対満足しないし大きな揉め事になるぞ。実際、三年でやるってCCEAやJACから承認を得たのか?学長はもうRMITから退いて権力ないぞ。学位発行はICCだ。メルボルンのどっかから申請中とウィキペディアで言ってもそんなとこホワイトページみても出てこないし第一、CCEAの了解なしに学位が認められるわけないではないか。

| 匿名 | 2013/07/15 23:56 | URL | ≫ EDIT

もういい加減カイロ業界の顔に泥を塗るようなことはやめてくれ。それじゃあせっかくWFCが期待しているのに本当に残念である。4200時間って言っても海外では5年、6年やっているのを3年って生徒の負担も凄いしなにしろ、アクレディテーションの過程を踏まないと絶対アクレディテーションとれるわけないだろ!!提携が先!!そうじゃないと結局入学者が増えるわけないし、みんなTCCに来るでしょ結局。生徒は不安たらたらでしょ。不信感極まりないでしょ。KACだっけ?不安極まりないでしょ?つーかKACや生徒は学長なり責任者にもっと声あげて怒れよ!自分の将来がかかっているのに立場分かってるのかほんと?!

| 匿名 | 2013/07/15 23:59 | URL | ≫ EDIT

提案

やっぱり提携結ぶのが一番安心。JACがそんなり嫌ならクレインハンス学位が責任もってRMITと話して提携結ぶべき。3年生をそんなにしたいなら、昔のRMIT大学日本校みたいに3年、2年だっけ?1st stage 2nd stageで学士が二つRMITからだすってしたらいい。それをTCCの今の前のプログラムでうまいこと4年で二つだせば学生は今のTCCの学位発行はTCCだから学位発行がRMITの方が大卒になるからそっちにいくと思けど。

俺が経営者ならそうするけど何でそうしないんだろう?ICCだけでは絶対無理だし、教育って個人でできるものではなく、協力が必要だから講師の先生方はもちろん色んな方にお願いしなきゃいいものは作れないですよ。

| 匿名 | 2013/07/16 00:17 | URL | ≫ EDIT

ちゃんと責任感ないなら辞めなさい。教育者として、生徒を育てる責任感やアクレディテーションの約束が果たせないならそれはおかしい。
でも男として生徒達に約束したなら頭下げてでも色んな人と協力してちゃんと死ぬ覚悟で果たしなさい。そんなプライドは捨てなさい。
協力者は沢山いる。ただその意味のないプライドを捨てて協力を求めるべきです。それができないなら責任者の坐から身を退きなさい。

今やるべきをこと3年生ではなくアクレディテーションに向けて提携を求めるべきです。それかちゃんと世界やJACに声を求めるべきです。それが出来ないならやらない方がいい。どれだけしている立場が重いか自覚するべきです。

| 匿名 | 2013/07/16 00:24 | URL | ≫ EDIT

提案2

でも世界を動かすのはやはり相当大変で難しい事だと思います。アクレディテーション取得してから提携結ぶのが適切だと思います。

だからやはりJAC、TCCが一番協力しやすいです。

例 Osaka college of chiropractic
姉妹校:Tokyo college of chiropractic
学位発行:Osaka college of chiropractic
学位:Doctor of chiropractic
時間数、カリキュラム:TCCと一緒
メリット:TCCに単位互換、交換学習制度、JAC入会、アクレディテーション取得しやすい。アクレディテーション取得後は海外とも提携可能

アクレディテーション委員会としてJAC教育メンバーがサポートなど

| 匿名 | 2013/07/16 00:39 | URL | ≫ EDIT

CSC東京について

これはなんで東京なの?

| 匿名 | 2013/12/06 14:33 | URL | ≫ EDIT

ここの卒業時の資格について

ここは卒業時にもらえる資格はオーストラリアからですか?国際カイロプラクティックカレッジからですか?

| 匿名 | 2013/12/15 01:03 | URL | ≫ EDIT

事務処理が早くて 誠実ですね

| 匿名 | 2014/01/17 17:45 | URL | ≫ EDIT

ただ生徒が少なくて必死なだけだろ。
事務処理が早いのは生徒を逃がさないよう早くするだけ。事務処理も何も仕事なので早くするのは当たり前。

| 匿名 | 2014/01/17 20:38 | URL | ≫ EDIT

学校のロゴがもっと 格好いいといいんだけど!

| 匿名 | 2014/01/19 21:19 | URL | ≫ EDIT

ロゴなんてどうでもいいだろ。
そんな事よりアクレディテーションと提携結んで学位をだすこと優先だろ。
そんなんだからTCCと比較され生徒を持ってかれる。
3年にしても内容一緒なら今年もダメだなこりゃ。学長?理事長が聞く耳持たないからダメなんだよ。

| 匿名 | 2014/01/19 22:02 | URL | ≫ EDIT

東京カレッジオブカイロプラクティック

なんでこのブログからTCCが消えた?
なんか知られたくない情報があったのか?

| 匿名 | 2014/01/24 18:50 | URL | ≫ EDIT

東京カレッジオブカイロプラクティック

最後に消されたのは生徒数だからそのことだろ。
相当経営難で焦ってるみたいだから。
オリンピックや法制化言う前にマードックみたいに消えそうだなこりゃ。

| 養成校卒ドクターオブカイロプラクティック | 2014/01/24 20:55 | URL | ≫ EDIT

提携を結ぶのもいいけど
Rmit-japn 見たいに提携切れたらどうすんの
撤退もあるから。
TTC東京カレッジオブカイロプラクティック
見たいに恥をさらす事にも

国際学卒な方なら、オーストラリアで
試験を受けて、合格できるでしょうに。
実力を認めさせれば良いのでは。

| 匿名 | 2014/01/29 14:41 | URL | ≫ EDIT

>匿名
国際カイロはオーストラリアで試験で開業どころかアクレディテーションすら取れてないからオーストラリアに受け入れられるわけないだろ。
TCCはアクレディテーション取れてるからオーストラリアの大学で編入って形でオーストラリアの大学卒業して開業試験受けれるからTCCのがまし。

| 匿名 | 2014/01/29 15:55 | URL | ≫ EDIT

あっ、ほんとうだ
TCC 東京カレッジオブ カイロプラクティック
の情報が消えた。

| 匿名 | 2014/01/30 16:29 | URL | ≫ EDIT

今度は学校が消えるんじゃないか

| 匿名 | 2014/01/30 18:58 | URL | ≫ EDIT

TCCの安全教育プログラムについて

TCCもCSCを始めるのか?
これも3年だけどRMITの時みたいに学位でるのか?
TCCのCSCはアクレディテーション申請するの?これは本科と同等ってことは3年で100万でDCと同等なの?

| 匿名 | 2014/02/06 17:50 | URL | ≫ EDIT

TCCも日本のカイロも終わったな。
これで本科の学生ますます減るし、柔道整復師や整体師は3年通信で容易に国際基準カイロとなのりカイロプラクターの基準も質も下がり、本科に行かず、柔道整復師で資格取り整体してCSCいけばいいと思う輩が増える。
学生少なすぎて柔道整復師や整体師に目をつけたか。
JACは無知か。JACがそんなだから日本のカイロがダメになる。RMITやTCC卒や学生はそれでいいと思ってるのか?

| 匿名 | 2014/02/07 09:44 | URL | ≫ EDIT

安全教育プログラムについて

TCCが行う安全教育プログラムはひどい。これではかれらはTCC卒で2年生やそれ以下卒でも「国際基準卒」「WHO基準」「4200時間相当」「TCC卒」ましては「DC同等プログラム修了」とかホームページなどにかける。これがJACに沢山増え「カイロプラクター」と名乗られるんだから「正規のカイロプラクター」としてはふざけんなという感じだ。そんなちゃんと勉強していないやつらは前CSCやんなかったからいけないんだしICCがCSC募集してるんだしTCCは全日制募集して学生は通学して時間も金もさいて苦労して勉強してんだから「国際基準」のハードルさげんなよ。
「質の低い」輩が「同等」となのるなよ。即プログラム中止するか該当者の基準を高めるべき。カイロの妥協する点はそこじゃないはず。アクレディテーション通って独自のDCを出せる点は世界に誇れる。その教育の質を妥協するべきではない。さもないとまた叩かれて終わる。
4月から安全教育プログラムの学生くんなよ。シッシ。それでカイロプラクターとしては認めません。DCでも学士でもないじゃん。だったらなに?全日健DCとかほざくなよ。やる気があんならTCCの正規としてこいよ。

| 匿名 | 2014/02/14 07:21 | URL | ≫ EDIT

ICCの新入生の数

ICC新入生何人?

ICCの卒業生3年で3300時間でWHO基準とか書いてあるけどひどいね。4200時間いってないじゃん。

TCCもCSC始めるみたいだけど、アクレディテーション通ってないICCのCSC入る人いるの?

ICCがディプロマICCからだしてるから分かるけどもしオーストラリアの機関から発行されたらディプロマミルだね。まあ政府から発行されるわけがないけど。オーストラリアの政府から発行予定とか書いてて学生や卒業生から訴えられないの?

| 匿名 | 2014/04/01 23:15 | URL | ≫ EDIT

アクレディテーションはまだ?

| カイロ | 2014/06/21 07:20 | URL | ≫ EDIT

とても丁寧な対応で良い学校とおもいます

| 匿名希望 | 2014/06/21 12:44 | URL | ≫ EDIT

人数少ないんだから対応いいのは当たり前。それより質の問題。
アクレディテーションは教育の質を世界の大学基準とみなし質を保証するもの。だから他の大学と単位の互換とか編入や他の国の開業資格の単位満たせば、開業試験も受けれる。

ここアクレディテーション通ってないからオーストラリアの提携している学校から学位出るって書いていいの?オーストラリアのメルボルンにそんな学校聞いたことないしあてもアクレディテーション通ってないのにそんな学位発行したら訴えられて捕まるよ。

だいたいWHO基準で3年って…。ここがオーストラリアのカリキュラムなら5年を3年でやるってことでしょ。まずWHOの基準無視してる時点でアクレディテーションの申請すら無理だと思うし、アクレ通ってないのに勝手にWHO基準って有資格者コースとかCSCとか言ってやってる時点で論理違反だし、そりゃJACからも見放されるよ。経営者の品格がとわれる。学生がかわいそう。どうして学生や卒業生訴えないんだろ?

| 匿名 | 2014/06/22 08:09 | URL | ≫ EDIT

とても いい学校ですよ

| 匿名希望 | 2014/06/25 19:16 | URL | ≫ EDIT

匿名希望>
お前学校関係者だろ。どこがいい学校だか知りたい。学生に失礼だろ。ちゃんとアクレディテーションとって学位だせよ。JACにも入れないだろ。

| 匿名 | 2014/06/26 10:01 | URL | ≫ EDIT

あなたはどこの学校の人ですか

| 匿名希望 | 2014/07/05 16:37 | URL | ≫ EDIT

どう考えてもここの学生だろ笑
かわいそうに笑

| 通りすがり | 2014/07/12 22:28 | URL | ≫ EDIT

佐藤智子DCへ

>佐藤智子DC

「ちゃんと」してないカイロプラクティックのブログで消されるからこっちで聞く。

質問
1アメリカのDCが2年生のカイロプラクティック教えていいんですか?

2あなたはPHDですか?カイロプラクティック博士号って言うなよ。見んなまちがえるだろ

3カイロプラクティックにプライドないんですか?それに満足できるんですか?

4ライフ大学で解剖実習やらせて修了証出してカイロプラクターとか言わせていいんですか?

5あなたに道徳心はありますか?

以上お答えお願いします。

| 匿名希望 | 2014/07/22 20:10 | URL | ≫ EDIT

ちゃんとしてない自称カイロプラクターのブログ

お前がちゃんとしなさい

http://motoyamamoto.blog.shinobi.jp/CommentForm/214/

| 匿名希望 | 2014/07/22 20:15 | URL | ≫ EDIT

国際基準にこだわりたのならアメリカいけばいいじゃん。
TCCで国際基準?馬鹿だろ。アメリカやカナダのDC号と同等?恥をかくだけだからやめな。そんな嘘で学生を集めてると訴えられるよ。またRMITから独立した時と同じことをくりかえすのかね? 

| 匿名希望 | 2014/08/16 22:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。